萌えるコスプレイヤーと萌えるアニメキャラを紹介します。

萌えコスプレ・萌えアニメでホットひと萌え!

コスプレイヤー 最新情報

☆コスプレイヤー必見!気合いの入った傑作写真をまとめた<自分だけの作品集>を作る方法

投稿日:


趣味の域を超えている( ゚Д゚)コスプレイヤーがすごい!

数年前からニュースでも取り上げられるようになった「コスプレイヤー」。

ウィッグ、カラコン、化粧、衣装、ポージング、スタジオでの撮影など
完全にキャラクターになりきった”完成度の高いコスプレをする人たち”に
注目が集まってきています。

テレビにも出演経験あり!
可愛くて大人気の子スプレイヤーえなこさん。

日ごろからコスプレをしているコスプレイヤーさんから
イベントの時だけコスプレを楽しむ方まで

漫画の祭典「コミックマーケット」=通称”コミケ”に向けて
小物などをそろえるのにも気合いが入っているようですね。

来週の衣装を決めて、
コスボード用意する〜。
コミケの幼女の時のボードが
評判良くて嬉しかった。
イラストに気合がはいるー!

来週本部まで研修に行くから帰りにアレン2代目ウィッグと買えたらカラコン買ってこー

本格的にコスプレ開始した。
衣装とウィッグは手に入れたから、あとはカラコンとメイク術か

ちょっと急遽やりたいコスプレできたから家に帰ったら布とウィッグ見て即日でできるか検討してみよう…カラコンあったかな…くぅ!

準備が整ったら次は撮影!今人気のレンタルスタジオって?

せっかく気合いを入れてコスプレしたのに、
普通の街中で撮った写真だと違和感がすごい。。。
セットされた背景や空間で写真が撮れたら良いのに。。。

そんなコスプレイヤーさんたちの中でよく使われるのが
レンタル撮影スタジオ!

少人数~場合によっては1名でも利用OK!な
撮影が自由にできるスタジオが増えてきていますよね☆

ここではスタジオの紹介は省きますが
▽のページで分かりやすく紹介されているので
スタジオ撮影が気になっている人は要チェック!

いよいよ本題!撮った写真って、みんなどうしてるの??

ウィッグ、カラコン、衣装、スタジオまで手配して
こだわりぬいた「作品」とも言える写真たち。

撮ったままだとなんだか不甲斐なくて
せっかくなら何か形に残したいですよね!

そこで、最近レイヤーさんたちの中で話題になっているのが
「自分で”1冊から作れる”フォトブック」というサービス。

販売なんてしないし、自分用だけで良いから
作品集を作るのにあこがれている人が多いよう。

こないだしまうまプリントシステムさんで作ったフォトブックきた✨今までやったコスプレ色々詰め込んだ一冊にしてみた☺ pic.twitter.com/z0q2FTBRvc

入稿してから3日。しまうまプリントさんで作ったフォトブックが届きました!これが数百円でできるとかすごい☺️❤️
#しまうまプリント pic.twitter.com/aYd0AH5DG1

あと今までやってきたコスの写真時系列で全部まとめたアルバム兼フォトブックを作りたい…

フォトブックの作り方調べよ。記念に自分用のコスの写真集作るんじゃ(ง •̀_•́)ง

セブンイレブンのフォトブックで自分用にコスプレのアルバム作りたいな..ソフトカバーなら2000円ぐらいで作れるみたい

そう言えば今日で
コスプレでびゅーして2年だわ
ってなったので自分用にフォトブック作ろうかなって… pic.twitter.com/t70R4BdTnV

フォトブックなんて、聞いただけで作るのが難しそう。。

そう思っているコスプレイヤーさんでも
大丈夫です!

基本的には、スマホかパソコンで写真をアップロードして
好みの位置に写真を配置+テキストを入れるだけで
簡単に自分だけの作品集が出来上がるんです!!

コスプレ作品にオススメのフォトブックサービスは??

フォトブックのサービスは、
実はたくさんあります。

スマホでワンコインで作れるものから
パソコンでじっくり作り込むタイプまで、
サービスによって特徴は様々。

筆者が過去に作った経験から、
コスプレイヤーさんにオススメのフォトブックを紹介します!

おすすめ①-とっておきの1冊を作るなら「マイブック」

.
.
サイズ:全11種類
ページ数:10~100ページ
価格帯:1,400~22,900円
作り方:パソコンのみ

オススメのフォトブックを探していると
どこのサイトにも載っている安定のフォトブックサービス。

ハードカバータイプのフォトブックなら、
印刷も製本も文句なしの品質。

他のフォトブックと比べると少しだけ高いですが、
その分中のレイアウトは自由にできて、
仕上がりにも文句なしとの声が沢山あがっています。

サイズも、小さいものから30cm四方の大きいものまで
かなりラインアップが豊富なので、
ド迫力の1冊もつくれちゃう数少ないサービスです。

※大体メルマガで安く作れるクーポンが配信されています♪

おすすめ②-とにかく安く作るなら「しまうまプリント」

.
.
サイズ:全3種類
ページ数:34~144ページ
価格帯:198~998円
作り方:スマホでOK

フォトブックを作りたいけど、
お金はかけずに簡単なものを作りたいという人には
しまうまプリントのフォトブックがオススメです。

最安198円~と安いだけあって、印刷の質はそこそこ…との感想が多いですが
とりあえず何か形にしてみたいという方にはぴったりのサービスです!

-コスプレイヤー, 最新情報

Copyright© 萌えコスプレ・萌えアニメでホットひと萌え! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.