萌えるコスプレイヤーと萌えるアニメキャラを紹介します。

萌えコスプレ・萌えアニメでホットひと萌え!

コスプレイヤー 最新情報

☆「えなこ」の月収は100万以上!コスプレのバイトで稼ぐ!?

投稿日:2018年3月14日 更新日:


月収100万円以上! 美人プロ・コスプレイヤー「えなこ」

14日に放送されたテレビ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系列)に出演し、赤裸々な経済事情を語ったことが話題となっている。

果たして、プロとして活動するコスプレイヤーの収入はどれほどなのだろうか?確認していただきたい。

えなこりんのはなし pic.twitter.com/rypQ9lQQz2

1回でステージ(出演)で30~40万も稼いでいるなんてすご過ぎです。

そもそも「えなこ」って誰!?

日本の女性コスプレイヤー、歌手、声優。Carnival所属兼Carnival☆Starsイメージガール。女性アイドルグループパナシェ!の元メンバー。

名前:えなこ

本名:川橋 つばさ(かわはし つばさ)

生年月日:1994年1月22日(22歳)

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

サイズ:身長・154cm/B85・W55/体重・43kg

職業:コスプレイヤー/歌手/声優

趣味:コスプレ/ゲーム

本当に月収100万も稼げてるの?

コスプレーヤーの収入は

・写真撮影会
・写真集の販売
・企業の公式キャラのコスプレ
・海外や日本のイベント出演
・メディア出演

などが挙げられます。これで、そんなに稼げるのか!?と思った方・・・やっぱり甘いです。実情はこんな感じです。

コレだけだと、どう考えても数十万程度が限界に見えるように思えます。

コスプレイヤーの平均給料・給与

16万円

20代の給料:16万円

30代の給料:16万円

40代の給料:0万円

初任給:6500円~万円
※具体的な数字の算出が難しいため補足説明参照

仕事にしようとしても、なかなか趣味の域から抜け出すのは難しいようです。

コスプレイヤーの収入源は撮影会

コスプレイヤーの主な収入源はカメラ小僧たちから支払う撮影会の金額となります。
撮影会の金額を調べてみました。 参考:コス撮影会

【レイヤーさん4名の撮影会の場合】
会費:6,500円
10名のカメラ小僧が撮影するとするとだいたい一回で、
6500円×10名=65000円

一日にその撮影会が6回あるので、
65000円×6=26万円
26万円÷4=約6万円

一人当たり一日の撮影会で6万円稼げる形になります。
※その他スタジオ代などがあるので、一人当たり4万円ぐらいと見積もってもいいかもしれません。

アイドル活動、歌活動、写真集・DVDの物販などで稼ぐ

上記で上げた収入以外にも、アイドル活動、歌活動、写真集・DVDの物販などで稼ぐ人も多いようです。
特に人気が出てくると、イベントなどでは行列ができるほど。
また、人気レイヤーさんは単独で撮影会を行えるため、収入もより多いようです。

人気レイヤーの「るしゃ」さんは歌手でもあり、モデルさんでもあり、レイヤーさんでもある方です。イベントでもかなり人気があり、写真集などは完売していました。

コスプレは仕事にするのが難しい…他に稼げるバイトはある?

コスプレ喫茶

メイドカフェでの仕事内容は基本的には他のレストランや喫茶店と同じです。キッチン担当、フロア担当に分かれていて、キッチン担当はキッチンで料理を担当します。終われば皿洗いや後片付けを行います。

平均時給・日給 1000円~1200円程度

普通のレストランのアルバイトと時給はほぼ同等ですが、コスプレ好きな人にはいいかもしれません。

個人撮影会モデル

個人撮影会のモデルのアルバイトは、女性が男性カメラマンの写真撮影のモデルとなるお仕事です。撮影会は、所属しているプロダクションが用意した撮影スタジオや、撮影用にレンタルしたホテルなどで、マンツーマンでカメラ撮影が行われる事が多くなっています。

女性の服装も私服からアニメのキャラクターのコスプレ、水着やヌードなど様々ですが、当然エロやアダルト寄りの方が高収入となっています。

時給:30,000円~(日給)

コスプレイヤーと似たような仕事で一回あたりの単価が高めの設定です。

添い寝

「添い寝リフレ」とは、お客様に女性が添い寝をするサービスを提供しているお店です。店舗型のお店もあれば、お客様の所へ女性が向かう出張型のお店もあります。添い寝+簡易マッサージが基本サービスとなっていて、他に膝枕や耳かきなどの有料オプションがついています。

時給:2,500円~

稼ぎやすさでは一番かもしれません。
ただ、男性嫌いな女性にとっては難しい仕事です。

-コスプレイヤー, 最新情報

Copyright© 萌えコスプレ・萌えアニメでホットひと萌え! , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.