萌えるコスプレイヤーと萌えるアニメキャラを紹介します。

萌えコスプレ・萌えアニメでホットひと萌え!

最新情報

PSvitaでおすすめのギャルゲーまとめ

投稿日:


原画:ぬい
シナリオ:葉山こよーて
攻略人数:4人、選択肢はほぼない一本道。
【アピールポイント】
忠臣蔵という歴史もののアドベンチャーゲーム。忠臣蔵に登場するキャラの多くが女性。史実通りなところもあるが、IFストーリになっているので注意。

今、一番熱い美少女時代劇『ChuSingura46+1』がPS Vitaへ! ! ・美少女浪士たちの熱き魂を描く忠臣蔵ノベル! ! 日本人ならおなじみ、「仮名手本忠臣蔵」の面白さをベースに、本作では登場人物の美少女化、タイムループといったif要素をプラス! 恋愛やギャグを絡めながら、美少女赤穂浪士たちが真の敵を討ち取るまでの戦いを、熱く描いたストーリーが高い評価を得ています! ・魅せる演出! 圧倒的なシナリオ・キャラクター量! 2Dグラフィックノベルゲームの限界に挑んだ画面演出は必見! 刀と刀がぶつかり合う迫真の戦闘シーンを2Dアニメーションで表現しています。そして全5章構成の本作は、1章あたりのプレイ所要約10時間という大ボリュームシナリオ! 登場人物の数も、本家の忠臣蔵に劣らず、ビジュアル・名前ありキャラクターだけで総勢50人以上が登場! 作品世界をたっぷりと堪能できます。

出典5pb.jp

原画:八島タカヒロ、基井あゆむ
シナリオ:紺野アスタ(企画)、七鳥未奏、奥田港
攻略人数:7人、バッドEDあり、アフターストーリーあり

【アピールポイント】
ギャルゲーにしては珍しく長期の話になっている。主人公以外の恋愛模様も面白い。一年目に恋をしなくても次の年で誰かと恋をするかも。
全ヒロインをクリアすることで天音の友達のイスカに出会うことができる。
雲居朱莉のルートが追加されいる

Boy & girls meets the sky.

少年と少女たちは、空と出会い、そして焦がれた。
いつか、自分たちの翼で飛んでみたいと

舞台は、さわやかな風が吹き抜ける町━━━風ヶ浦。
夢を失い、故郷へ帰ってきた少年・水瀬碧は、風車の立ち並ぶ丘で、
車椅子がパンクして動けないでいた少女・羽々音小鳥と出逢う

そして、ふたりがいる丘の上空を渡っていく、白い大きな翼━━━グライダーとも

まだその時、ふたりは気が付いていなかった。
それが全ての始まりなんだと・・・・・・。

やがて彼らは、碧の幼なじみ・姫城あげはも巻きこんで、
廃部寸前だったソアリング部の立て直しを始める

誰もが子供の頃、思い描いた夢━━━

「紙飛行機に乗って飛んでみたい!」

そんな憧れをかなえるために。

見あげる空は、どこまでも高い。
彼らが目指す場所は━━━遥か雲の彼方。

原画:唯々月たすく
シナリオ:insider
攻略人数:1は5人、2は4人
【アピールポイント】
主人公のステータスを上げていくことが必要です。キャラによっては学力よりも運動力を重視する人もいるので、一人ひとり攻略する必要がある。
また、ゲームで登場するアイテムはパロディー物が多い。
1と2が一緒になってお得です。どちらもボリュームがあるので買って損はないです。

Windows PC用恋愛アドベンチャーゲームとして『LOVELY×CATION』シリーズ2作品をワンパッケージに収録。 ・ソフト2本分をPS Vita1本に集約! 「LOVELY×CATION」「LOVELY×CATION2」の2作品を1本に! プレイ時は1でも2でもどちらからでも遊ぶことができるようしてあり、システムやユーザーインターフェイスを共通化させ交互にプレイしても違 和感を感じさせません。 ・新規追加要素満載。追加シナリオ&新規EVCGを大幅追加! デートの回数が大幅に増えて、よりたくさんの思い出を積み重ねることができます。また、ARカメラモードによりカメラ機能を用いて、ヒロインと一緒に写真が撮れます。 好きな服装、表情、ポーズを選んで、撮影した写真にヒロインのイラストを合成することが可能。

百花繚乱エリクシル ~Record Of Torenia Revival~

原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
攻略人数:7人 バッドEDあり
【アピールポイント】
田舎に左遷された主人公が奮闘するゲーム。ラノベではありそうな話であるが、面白い。どのルートもおすすめだがアンドロメダルートがおすすめ

2013年2月に発売されたPCゲーム「百花繚乱エリクシル」が追加要素満載で、PSVitaに登場! ! PSVITA版では追加攻略ヒロインを追加、新規シナリオの大幅な追加に加え、新規OP曲とED曲を収録し、大ボリュームの内容で作品を盛り上げます!

Justy×Nasty ~魔王はじめました~

原画:水鏡まみず
シナリオ:木村ころや
攻略人数:5人
【アピールポイント】
某RPGネタが多い、RPGゲームをよくやっている人はニヤリとする。

原画『水鏡 まみず』 (SD原画 は『れとまクロ』) 、シナリオに『木村ころや』という安定したスタッフ陣でお送りする「Whirlpoor (ワールプール) 」の 第12作品目となる恋愛ADVゲームのPSVITA移植作。 今回のPSVITA版では「追加シナリオ」「追加CG」はもちろん、タッチパネルを利用したアラーム・クロックモードを追加搭載。

恋愛0キロメートルV

出典bitpro.jp

原画:夕凪セシナ、ぱん太、柊 暁生
シナリオ:天都、十全、廣瀬一貴、企画屋
攻略人数:9
【アピールポイント】
原作のPC版より攻略ヒロインが増えています。PSP版をやっていない人はおすすめ!コメディ要素が多いです

実妹ではない 義妹ですらない でも「お兄ちゃん」? ある所に、無鉄砲な母親と5姉妹の女一家が暮らしていた。 その隣の家には、無鉄砲な父親と4兄弟の男一家が暮らしていた。 5姉妹の一家は、男の子が欲しいと常々切望しており 逆に4兄弟の一家は、女の子が欲しいと切望していた。 ある時、両一家の家長はとんでもない妙案を思い付く。 「そうだ、お隣さんと子供を一人交換しよう」 酷い親である。 しかし三ヶ月という期限付きで、その案は実行に移されてしまう。 かくして、4兄弟の代表として交換される事になった次男(主人公)は 女だらけの一家に、家族として迎えられる事に・・・・・・ しかもこの三ヵ月間は、彼女達の「兄」または「弟」として 生活することになって、さぁ大変。 ヒロイン達にとっては「お兄ちゃん」と呼ぶのが、最初のハードル? 主人公にとっては嬉しくもすごく不安な、常識外れの家族ごっこ スタート。

大図書館の羊飼い-Library-Partyー

原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明
攻略人数:8人(放課後しっぽディズは3名)

【アピールポイント】
キャラ一人ひとりの個別アフターストーリーがある。放課後しっぽディズもついているので、大図書館の羊飼いをプレイしていないならこちらがおすすめ。
凪以外のヒロインを攻略したら、TRUEルート発生します。しかもメインヒロイン別にEDがあります。メインヒロインは2つのEDが存在しています。

PC版にて発売し大好評を得た『大図書館の羊飼い』、 スピンアウトソフトとして発売された『大図書館の羊飼い~放課後しっぽデイズ〜』、 ファンディスクとしてPC版が発売された『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』。 この3本が詰め込まれた上に、本作で初登場となる新ヒロインも加わり、 描き下ろしの新規CGも大量に増えた『大図書館の羊飼い-Library Party-』がPlayStationVitaに登場。

穢翼のユースティア Angel’s blessing

原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓ほか
攻略人数:6名、キャラクター確定する選択をすると分岐する

【アピールポイント】
世界観が独特。基本的にPC版と変わりはないHな要素はカットされています。
娼館という店があることから一般版が発売されるとは思わなかった。

~運命は、その翼とともに~数々の大ヒット作でおなじみのPC美少女ゲームブランド・オーガストが、今までにないシリアスな世界観とストーリーで送る話題作! いよいよPlayStation Vitaに! ! “牢獄" と呼ばれる隔離地域で殺しを生業としていた主人公が、背中に羽が生える謎の病気にかかった少女と出会うことから物語は始まる・PS Vita版の特徴タッチスクリーン操作などPS Vitaならではの独自機能を搭載

もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS【vita版】

原画:すめらぎ琥珀
シナリオ:かずき ふみ
攻略人数:10名、アルルとクララはどっちかか両方ルート
おすすめルート:鈴音ルート
【アピールポイント】
姉ゲー、一部本当に姉なのという疑問があるキャラもあるが一応姉。PCには登場しなかった和泉わかばが登場。クセの強い姉・・・・どの姉をはじめに攻略するのか迷ってしまう。

2011年にPCで発売された『もっと姉、ちゃんとしようよっ! 』がVita版になって登場! 新キャラクター「和泉 わかば」が追加されたVita版、『もっと姉、ちゃんとしようよっ! +PLUS』を楽しもう!

-最新情報

Copyright© 萌えコスプレ・萌えアニメでホットひと萌え! , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.